ブログ

夢展!!

2017年3月06日
002_58_s_M.JPG 001_56_s_M.JPG

全国若鯉品評会の夢展に出品します。
2歳のオスの昭和です!!
皆さん是非、姫路にいらしてください

リンダ リンダ♪

2015年10月01日
003.jpg 004.jpg

今年もやって参りました、この季節

みなさまお待ちかね???の

”THE 玉浦 2015”

 

♪♪ 写真には写らない 美しさがあるから・・・♪

 

玉浦ファミリーお気に入りの鯉達、50本出品致しました。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

夏の思い出

2015年9月28日
002.jpg 001.jpg

みなさま、お久しぶりです。

夏の間、このような感じで作業してました。

これから秋モードで頑張ります!

束の間の・・・

2015年5月31日
1.jpg 0.jpg

お久しぶりです。玉浦です。

5月1日(コイの日)から1ヶ月。

産卵も鯉達の生育も 日和続きで順調です。

雑用に追われ忙しい毎日ですが、先日仕事終わりに裏の畑で

イチゴ狩りをしました。

真っ赤に熟れた大きなイチゴ。

20個くらい収穫しました。

すごく甘くて疲れも吹っ飛びました!!

 

稚魚の成長とイチゴの収穫・・

 

どちらも楽しみです!!!

 

当歳池上げ完了!!

2014年10月10日
003.jpg 001.jpg 002.jpg

ご無沙汰しています。玉浦です。

 

先日は ライブ鯉 「The玉浦 2014 秋」のイベントでは

たくさんの方にご入札頂きまして 

本当にありがとうございました!

発送も始まり忙しい毎日ですが

今日で当歳の取りあげが全て終了しました!

今年は三色の出来が良かったです。

 

次はいよいよ野池の池上げです。

期待と不安でドキドキの毎日です。

 

 

南京錠!!

2014年2月28日
001.jpg

昨日、二年ぶりに松江錦鯉センターさんへ見学に行きました。

たくさんいい鯉が泳いでいて、とってもいい刺激を受けました。

 

社長の軽妙なトークを聞きながらハウスをまわっていると、

入口に鍵がかかっており、「盗難対策なのか?」と聞くと、

意外な答えに笑ってしまいました(爆笑)!

 

 

その答えが気になる方は、松江さんに聞いてみてくださいね!

ぶちかますけぇ!

2014年1月30日
005_54_2_s.jpg

お久しぶりです、玉浦です。

 

いよいよ東京大会ですね。

 

今回の「夢展」・・・

 

ぶちかましてみちゃいました!!

 

 

 

みなさん、会場でお待ちしています。

 

寂しい・・・

2013年9月23日
001.jpg 002.jpg 003.jpg

当歳の池揚げがとうとう終了してしまいました・・・

 

 

稚魚の生産に没頭していたこの数か月。

念願の稚魚池を四回転させる事も達成できました!

さすがに四回転目は型付が良くなかったのですが

すごーく良いのを写真におさめてみました。

 

これからは、ライブ鯉もどんどん出品していきますので

ご期待ください。

 

珍獣ハンター!

2013年6月10日

201306102201306101
稚魚池で大量発生すると、厄介な豊年エビ・・・

しかしよくよく見てみると案外かわいいっ!!!
一次選別で、選別場にあがってくるのは本当に珍しいことです。

明日も選別頑張るぞ!

四国の鯉師!

2013年6月07日

201306071
先日、当歳を野池に入れました。
出荷で広島空港に来られた井上君が、
立鯉選別中、寄ってくれました。

さて彼はどう思ったのでしょう???

次のページ →